人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓Haaaan!!!

観てきました!
もー、すっごく面白かったです。ひとりで行ったけど、大笑いして楽しみました。
今年いちばんの楽しい映画だったかもしんない。もう一度観たいもの。

ところどころに覗く、「ザ・グループ魂」といった感じのテイストもファンには面白かった。
グループ魂の曲やコントって好きなのよ。シュールで。身も蓋もない感じで。でもメジャーで。
会場は満席(レディースデーだからだろうけど、初経験!)で、みんなよく笑ってました。
みんなグループ魂or大人計画が好きなの?あ、クドカンが好きなの?

これが宮藤官九郎の脚本の力なのだとすると、やはり凄い人なんだなあ。
「タイガー&ドラゴン」というドラマが放映されていたとき、最終回は松江で観たのです。
正確には私はドラマを一度も観ておらず、楽しみにしてたのは猫ちゃんとクユラなんです。
(また3人で松江に旅行に行ってたのですね・・・。出雲大社にも行ったわ)
で、最終回があっている間、私はホテルのお風呂に入っていたのですが、
上がって出てみたら、テレビを見つめるふたりが滂沱の涙状態だったのを覚えている。

「真夜中の弥次さん喜多さん」も観てみようかなあ。

ところでこの映画、阿部サダヲはもちろん、私的には柴崎コウがよかったです。
彼女がらみのシーンでは、ときどきウルリともしました。
いちばん爆笑したのは、終盤近くの堤真一と阿部サダヲの会話でしたな。
いやー、いい映画でした!すっきり♪観てよかったです★
by saku_2425 | 2007-07-04 23:52 | 映画をみる
<< 焼き鳥定食はだめですか 映画館にて >>