明日からお仕事です。

今日はクユラ家へお年賀に行ってまいりました。

今年もよろしくお願いします、とカステラを差し出し、心をこめて鍋をつくる。
しかし、「お正月だから!」とお寿司を用意してくださっていたので、お寿司+鍋で新年早々たらことなって床に転がる面々であった。
ちなみに、「今年は誰か彼氏できるかねー」と何の気なしに口にしたところ、猫ちゃんは鼻で笑い、クユラからは「何自分でハードル上げてんの!?」となじられました。
いや、お母さんに言われる前に、自分で言っとこうと思っただけ・・・。

そしてひとつ、悲しい知らせが届きました。
以前このブログでも触れた、末期ガンと闘病中だった同僚のお姉さまが亡くなりました。
医者に告げられた余命を超え、新しい年の訪れを見届けてから逝かれました。
いろんなことがあるとしても、大事な人たちが生きていて、一緒の時間を過ごせることの有難さを噛み締めながら、日々をていねいに生きていきたいと改めて思います。
お姉さまのご冥福を心からお祈りします。

さあ、明日から仕事が始まりますね。
今年も元気で、いい仕事ができるといいなあ。
寒の入りもまだまだこれから、体調に気をつけて頑張りましょう!
[PR]
by saku_2425 | 2009-01-05 01:56 | うたかた日記
<< 新年会でした。 あけましておめでとうございます >>