クライマーの静かな日曜。

昼近くまで寝ていて、のそのそ起き出してお風呂に入り、洗いざらしの髪のままジーンズにトレーナーという格好で、パソコン前の椅子に「L座り」(※)してホットミルクを飲んでいます。

皆さまこんにちは、ザ・休日のサク@30歳です。

今日は図書館に行こうと思ってましたが、本があればあるだけ読んでしまうため、他のやるべきことが進みません。確かに私は、本とミルクと夕日があれば幸せだけど、でも幸せだけじゃ満足できないのだ。せちがらい話じゃのう。クライマーの因果ですかね。
そして私は懲りずに新しい山頂を定めては、日々せっせと登り続けるのであった。

ということで、私にとっての完全なる幸福であるゆえに麻薬でもある読書はちょっとお預け。
夕方まで集中してお勉強します。ポテトチップスとコーヒーをお供にしますが(笑)
ウツくんはまだぐずぐずしていますが、たぶん勉強している間にいなくなるでしょう。
私のストレス解消法は、カラオケでも買い物でも寝ることでもなく、いつも「登山している実感を持つこと」だったりするのです。ああ、まじめな人間・・・。つまんない・・・(笑)

でも私が目指す「山頂」が、しばしば社会一般では「山頂」的価値を持たないものであったりするから、私の自己実現欲求は変てこな方向にねじれたりするんですけどね。
まあ、それも含めて楽しいからいいか、などと思うこの頃です。

(※)昨夜猫ちゃん家の椅子で同じように「L座り」(って分かるよね?デスノートのLが椅子に座るときの格好です)していたら、寒くて身体が固まったのもあいまって、あやうくふくらはぎが攣りそうになりました。「何でそう自分を痛めつけるの!」と猫ちゃんに叱られました。
L座りに適さない椅子もあるので、皆さま気をつけましょう・・・って、そんなにL座りをする人はいないのかしらね?そうなのかしらね。
[PR]
by saku_2425 | 2009-01-18 15:14 | うたかた日記
<< Yes,We Can! ウツくんのお年賀。 >>