社員旅行に行ってきました

f0034543_0565713.jpg
金曜の夜から今日の昼まで、プチ社員旅行に行ってきました。
会社設立5周年を記念しての初の試みでしたが、楽しかったです。

仕事を終えてから18時にバスで出発し、1時間ちょっとで大分の日田温泉に到着。
さっとお湯を浴びて、浴衣に着替えて20時に宴会開始。ゲームで盛り上がり、散々食べて飲んで笑って、22時に解散後、「やきそば食べに行こうぜー!」という訳の分からない誘いに乗って、浴衣のままでやきそばを食べに行きました。
(焼きそばの有名なお店「想夫恋」って、日田に本店があるんですね)

満天の星の下を下駄を鳴らしつつ30分かけてホテルに帰り、ふたたびお風呂。
日田にはいつも由布院や別府に泊まる途中で立ち寄るばかりで、泊まったのも温泉に浸かったのも初めてでした。癖のないぬるめのお湯でしたが、上がってもかなりの間ほかほかが冷めないのはさすが温泉!翌朝の肌も、睡眠時間が少ないにも関わらずもっちりしてました♪

24時からなぜかUNO大会がスタート。
最下位は罰ゲームとして湯呑みで日本酒を飲まされる、ということで、カードと一升瓶と湯呑みがぐるぐる回るヘビーなUNO大会でした(でも美味しかったので喜んで飲んだ)。
2時過ぎにやっと部屋に戻り、ちょっとガールズトークをしてから就寝。

朝は6時に起きて、露天で朝風呂を楽しんだ後、川辺をお散歩しました。
写真が河川敷。乳白色の濃い霧が立ち込める中、澄んだ水が滔々と流れる大きな川が何とも美しく、30分ほどうっとり歩きました。川っていいなあ、川の町って大好きだー!
海辺にはそこまで惹かれないのだけど、川辺には強烈に惹き付けられるんだよな~。

朝ごはんをがっつりと食べ、8時半に出発。途中、甘木のキリンビール工場を見学。
試飲で頂いたキリン・一番搾り。スッキリ美味しくて、ごくごく飲んじゃいました。
f0034543_0135938.jpg

戻ったバスの中でぐうぐう寝ているうちに会社に着き、12時半に解散。オツカレサマー♪
社員旅行というより、大人の遠足といった感じの濃縮された18時間でした。

さて、明日はずっと楽しみにしていたデートです。天気もいいようで何よりです。
さすがに疲れたので、肌を整えるためにも(笑)今日はもう寝ます。おやすみなさーい!
[PR]
by saku_2425 | 2009-02-08 00:20 | うたかた日記
<< 小春日和に茅乃舎デート♪ ナイン・ストーリーズ・オブ・ゲンジ >>