もうすぐ春ですね(まだです)。

今日はびっくりするほど暖かい一日でしたね。何でも3月下旬の陽気だったとか。
何だか黄砂っぽかったので布団干しは断念しましたが、窓を開け放して掃除をしたり、アイロンをかけたり、本を読んだり、勉強をしたりしてました(1日8ページ・・・ぶつぶつ)。

花粉もいよいよ飛び始めたみたいですね。周囲に花粉症の人が多いので気の毒だ。
私は幸い花粉症じゃないのですが、いつ発症するか毎年ビクビクしています。
冬から春に向かうこの時季の幸福感を私から奪わないでおくれ・・。

昨夜の就寝が遅かったこともあり、今日は昼近くまで寝てました(空費の時間by勝間氏)。
寝起きのお昼ごはんは、パンを焼いて、白菜とベーコンのミルクスープをつくる。
トーストにはなうしかちゃん特製のリンゴと黒胡椒のジャムを乗っけて食べました。
リンゴの爽やかな甘みと歯触りが何とも言えず、とっても美味しい!なうしかちゃんのブログを見ていると、「うちごはん万歳!」という気になります。料理上手は暮らし上手。

夜はカレーうどんをつくりました。
豚肉、大根、白菜、白ネギを煮込み、味付けはほんだしとめんつゆと塩と醤油(手抜き)。
煮えたら一旦火を止め、S&Bのカレー粉を投入してよく溶かし、再び弱火で煮込む。
水溶き片栗粉でとろみをつけたら、別の鍋で茹で上がったうどんをどんぶりに移し、その上からとととーっとかけてやります。仕上げに一味唐辛子と温泉卵で出来上がり♪

とても美味しかったけど、食べ過ぎたのか、しばらく動けずベッドに伏せてました。
おかしいなあ、うどん一玉なのに、何故・・・。
ようやく胃の痛みが和らいできたので、パソコンを立ち上げました。
これからまた勉強して、早めに寝ます。ではでは皆さん、おやすみなさい★
[PR]
by saku_2425 | 2009-02-11 22:22 | うたかた日記
<< ドラマチックな占い 無理なく続けられる年収10倍ア... >>