ドラマチックな占い

f0034543_2381160.jpg
残業して遅く帰ってきたので時間がないのだけど、ひとつだけ!ひとつだけ書かせて!

ふらふらと帰宅すると、郵便受けに東京のさやかさんからのお手紙が★
「わーい、何だろ~」と喜んで開けると、お手紙と、チョコレート(バレンタインが近いからですって。きゃっ。アリガトー)と、何やら厚みのある数枚の紙が・・・。

開いてみると、「2009年の牡牛座の運勢」。
ああ、このまえさやかさんがmixiで書いてた占い雑誌のコピーを送ってくれたんだ。
何だかドラマチックな内容で面白かったんだよなぁ。
私が牡牛座は~?と聞いたから、わざわざ送ってくれたんだ、嬉しいなぁ・・・

うふうふしながら(←?)台所でカレーうどん(まだ残ってる)を温め、牛乳を注いで、テーブルに着いて、さて、とコピーを広げて読み始める。
その途端、うどんを思いっきり噴きそうになりました。

「さかのぼること08年8月、あなたの人生は大きな転換期を迎えました。あなたの“巣”が巨大ハリケーンに呑みこまれたか、原因のよくわからない騒動に巻き込まれたのです」
「まあ、すっかりくたびれて。08年という年は、それだけ過酷だったということでしょうか?」
「09年は明るさに満ちた年です--08年から持ち越した問題さえなければ!」

み、見てた?実家との間をきりきり往復していた私を??びっくりしたな~!

全体的にやたらドラマチックな文章で(これは翻訳だな・・・)面白い原稿だし、09年はとってもいい年だ!と書いてあるし、のめりこんで読んじゃいました。カレーうどんなのにね!
「スペシャルな日を手帳にチェックしててください」と書いてあるので、チェックしました(←素直)。(ちなみにスペシャルな日とは4/22、6/21、7/27です。ユミコー)

いやあ、面白かった。ありがとう、さやかさん!このコピーは大事にしまっておきます。
“スペシャルな日”も楽しみにしとこっと♪
「オスカル切手」にふさわしい、うれしいお手紙でした。
[PR]
by saku_2425 | 2009-02-12 23:13 | うたかた日記
<< ハイスクールミュージカル ザ・... もうすぐ春ですね(まだです)。 >>