なうしかちゃんオフ会。

f0034543_22313754.jpg
今日は、ブログで知り合ったなうしかちゃん主催のオフ会に参加してきました。
住宅街の中にある一軒家のフレンチレストランで、ゆっくりのんびりお喋りを楽しみました。
大学院を卒業して関東に行くなうしかちゃん、明るいブログそのままの、本当にいい娘さんです。
レストランのオーナーシェフから、「嫌になったらいつでも帰っておいで」「あまり東京を好きになるなよ」と切々とお別れの言葉をもらい、奥様からはお餞別にとワインをプレゼントされていました。

人から可愛がられる才能と、健全な好奇心と、たくましい行動力と、前向きな姿勢。
パウンドケーキを焼いてラッピングしてお手紙まで添えて渡してくれる細やかなかわいらしさ。
これから社会人となり、ますます素敵な魅力あふれる女性になっていくことでしょう。
ヒマワリのようななうしかちゃんの今後を楽しみにしてます。応援しています!

しかし・・・、オフ会。オフ会ですよ。私がそういうのに参加する日が来ようとは。
確かにブログは3年以上続いていますが、書いていることは日々の記録ばかりだし、基本的に固有名詞をあまり出さないようにしているので「情報源」としてはちっとも人様のお役に立たない。
ブログに「外向き」「内向き」があるとしたら、後者のような気がする(なうしかちゃんは前者)。
なので今回も、他の参加者の方から「ブログの名前教えてください」と言われたとき、「ええっと、『サクの・・・』」と言いかけながら猛烈に恥ずかしくなりました。初めて口に出した気がします・・・。

モモさん、こんなブログでごめんなさい!(笑)

しかし、今日のお店は美味しかったです。いいところ教えてもらっちゃった。また行こうっと★
写真は春キャベツのクリームスープ。淡く明るい色味が春らしく、滋味深くてとっても美味でした。
[PR]
by saku_2425 | 2009-03-14 21:37 | ごはんを食べる
<< ホワイトデーの贈り物 少年メリケンサック >>