ホワイトデーの贈り物

今年のホワイトデーは土曜日ということで、金曜にくださる方あり、土曜に送ってくれる人あり、週明けの今日くださる方あり・・・と、ひっきりなしにお返しを頂きました。気を遣わせてすみません!
チョコレートやマドレーヌ、クッキーなどなど、机の周りにこんもり盛られてにわかお菓子祭りです。
とても嬉しいけれど、さすがに理性が働いて、会社に持っていって皆で分けて食べています^^;

そんな中、今日同僚(オトコ)が「お返しに」とくれたのがこれ。
f0034543_016613.jpg
サ「なにこれ?」
同「クロワッサン。一本丸ごと食うなよ~」

クロワッサン?一本?なんじゃそりゃ。
聞いてみると、前原にある「風の邸(かぜのおか)」というレストランのパンなんだとか。へ~。
輪切りにして、添えられてたクリームをつけてパクリ。
f0034543_0175390.jpg

苺のクリームが甘酸っぱくて、生地が甘くて旨し!クロワッサンというよりはデニッシュかな。
しかし彼の昨年はクラブハリエのバームクーヘンだったし、何というか、凝るヤツだな。

「こういうのってさ、君が買うの?それとも奥さん?」
「オレに決まってんだろ~」
「んー、こういうことにセンス良すぎるオトコって、なーんか嫌なんだよねえ・・・」
「おまえ、食っといて勝手なこと言うなよ!」

確かに(笑)

ちなみに、長崎の祖父と父からは豪勢なマドレーヌの詰め合わせが届きました。
御礼の電話をすると、出た母親曰く、「サクちゃん、来年こそは本命がいるといいわね!」
ほんとにね!期待しましょう。
[PR]
by saku_2425 | 2009-03-17 00:25 | ごはんを食べる
<< ハイカロリー・ハイリターン。 なうしかちゃんオフ会。 >>