人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイカロリー・ハイリターン。

今日は暑かったですね~!4月半ばの陽気とのことでしたが、初夏と言われても信じたわ。
車で外出したのですが、七分袖からのぞく素肌が日差しにじりじり灼かれて痛いほどでした。
この調子だと、桜も3月中に散ってしまいそうですね。でも、春に向かう道のりは三寒四温と言うから、まだ寒さがぶり返したりするのでしょうか。しばらくは服装に悩む日々が続きそうです。

さて、今日はそういうふうに「暑かった日」なのだけど、もうひとつ、「食べ過ぎた日」でもある。
唐突ですか。
しかし本当にそうなのです。一日中、張ったおなかを抱えてうんうん苦しんでおりました。

ことの始まりはランチ。近所で働くにゃこちゃんが来てくれたので、一緒にランチを食べたのです。
そこってば、とてもおいしいお店なのだけど、なにしろ量が多いのだ。
注文した日替わりランチは、丸々ジューシーな煮込みハンバーグに山盛りの千切りキャベツ、バジルパスタ、リーフサラダ、ごはん、味噌汁、漬物に茶碗蒸し、アフタードリンクまでついて500円。
「ワンコインであり得ない・・・」とにゃこちゃんも絶句するほどの量でした。

「もう夕食も要らない」と思うほど満腹だったのに、オフィスに戻ると新たな刺客が待っていた。
昨日に引き続いてお菓子攻め!まだホワイトデーが続いていたよ・・・。
皆さん、嬉しいけど、どうしてそんなに量が多いの?何倍返し?5倍?

「おいしいって評判のプリンを買ってきたんだけど、3つしかなかったから、ケーキ2つ足したよ」

どうして私ひとりなのに、プリン3つに、さらに足すの??おかしいでしょ??
そんなときに限ってお客様からの頂き物も重なったりして、悲劇なのか喜劇なのか分かりません。

結局、今日食べたお菓子。
ロイズのポテトチップチョコレート
エーグルドゥースのケークケベコワ
銀座たまやの小ひとつ黒米桜もち
六花亭のチョコマロン
・北九州はフランス菓子嬉遊曲のプリン

見本市か。

もはや満腹中枢が破壊された私、帰宅途中で猫ちゃん宅でカレーをご馳走になる。
ハイカロリー・ハイリターン。_f0034543_23434075.jpg
カレーっていいよね。
でも、カロリーを一気に摂取しすぎると、カラダがぶるぶると震え出すということを知った今日でした。
本当にごめんよ~、私のカラダ!(><)
by saku_2425 | 2009-03-17 23:48 | ごはんを食べる
<< 猫ちゃんの正体 ホワイトデーの贈り物 >>