花曇りの土曜日

目覚ましをセットせずにベッドに潜り込めるのは、予定のない週末の特権です★
ということで、今日は12時近くまでぐっすりと眠りこけておりました。
この一週間、基本的に寝不足だったからね~。おかげで身体もスッキリ爽やかです!

花曇りの窓の外を見ながら「桜も見頃だし!そこまで寒くもないし!」と何とか外出しようと自らを鼓舞してみたのですが、やはり「部屋着+すっぴん+ごろごろ」の磁力は強烈です(笑)こうして女力を下げるのだ。
その代わりと言っては何ですが、久しぶりにバケツを持ち出して床をみっちり雑巾がけしました。
全て終わって立ち上がると心臓がバクバクしてました。貧血のせいもあるとはいえ、どれだけ運動不足なんでしょう。4月からは通勤を車からバスに代えるつもりですが、大丈夫なのか私(けっこう歩くのだ)。

一抹の不安を抱えながら、春キャベツとソーセージのスープにチーズトーストで夜ごはん。
朝ごはんみたいな夜ごはんですが、基本的に休日はおなかが空かないのです(動かないから)。
こんなことしてるから貧血が加速するんだろうか。でも食べ過ぎても苦しいし、難しいところです。
そして久しぶりに新潮クレスト・ブックスを一冊読み終わり、大満足の土曜日でした。

明日は(今のところ)外出するつもりです。頑張れ私。玄関のドアに化けている壁を超えるんだ。
お花見を楽しまれている方も多いと思いますが、まだまだ夜は冷えるので、気をつけてくださいね。
三寒四温をくりかえし、着実に春爛漫に向かっているいとおしい季節です。
[PR]
by saku_2425 | 2009-03-28 23:40 | うたかた日記
<< ひきこもりの言い訳 3月最後の週末ぞなもし。 >>