ひきこもりの言い訳

今日は図書館に行くつもりだったのに、どうしてもどうしても身体が部屋から出にゃい。
ポトフを煮込んだり、先週買っていた青じそとネギの種を小さな鉢に蒔いてみたりとぐずぐず。
やっぱり無理にでも外出せざるを得ない用事を入れとくんだったな・・・と反省する意志薄弱者。
そのまま夜になろうかという時分に、猫ちゃんから「夕飯食べにいこうよ」とのメールが!
ナイスきっかけ!いそいそと支度をして、猫ちゃんリクエストの餃子を食べに行ってきました。

餃子はとても美味しかったけど、うまくタイミングが合い、腹八分目での「ご馳走様」に成功。
しかし、「なんかちょこっと甘いもの食べたいよね」との合意により、イオンへ車を走らせる。
小さなケーキを買ってベンチで食べてしまいました。結果、立派に満腹を超えました。しくしく。
別腹といえども物理的には同じところに存在しているのよね・・・。

ついでに一週間分の食材を買って、ちょこっとお酒も買ったりして、満足して帰ってきました。
3時間足らずの外出だったけど、一応外気を浴びたということで、自分に合格を出してあげよう。
まあ、明日からはあまり部屋にいられないわけだから、「部屋溜め」したということでね。
冷蔵庫も充実、洗濯も終了、掃除もOK。癒しの空間を整えて、いざ一週間の戦いに出陣だー!

新しい年度が始まりますね。桜に背中を押されつつ、気分を新たに頑張りましょう♪
[PR]
by saku_2425 | 2009-03-29 23:24 | うたかた日記
<< ただいまぁ~ 花曇りの土曜日 >>