隊長のおいた

f0034543_0413210.jpg
今日、席で仕事をしていたら、向こうのほうから何やら「カシャーン」という音が。
それを追って、「サクさん、サクさんが!」という慌てふためく隊長の声。「ああ~」という周囲の声。
「・・・何?」と思って首を伸ばしてみると、パソコンの前でわたわたしている隊長と目が合いました。

隊長ったら、私を見るなり、
「わ、わざとじゃないんだ~、今さ、常務と話してたらファイルがずるって手から滑って、ガコーンって、こうえぐるように、故意じゃないんです、すみません」
と大パニック。
いったい何事だ、パソコンにお茶でもこぼしたのか?と近寄ってみると、無残、キーボード(笑)
キーボード上に重いファイルを絶妙な角度で落としてしまったらしいです。

しかし、そんなに謝ることないのに、わざとじゃないんだし。
普段の自分がいかに隊長にきつく接しているかをまざまざと見せ付けられ、思わず反省。
ちょっと子育て気分になってしまいました。うーん、怒って育てるとびくつかれちゃうのか・・・。
まあ、みんなが面白がって、「あー、サクさんに怒られる~」と囃してたのも原因だと思いますが。
(私は総務なので、備品購入も担当しているのです)

ちなみにこのキーボードは、同じ型の使わなくなったPCから壊れた文字を移植して直しました。
ピンセットで整えて、指で押すとカチッとはまるのよ。意外とアナログだった・・・。
総務とか庶務とかしてると主婦気分を味わえますが、今日は母親気分まで味わえた一日でした。

ちなみに、「怒られても怒られてもお母さんがいちばん好き!ってとこまでそっくりね」とは同僚評。
隊長は一部で真性のMだと噂されています。頑張れ隊長!部長になってもうすぐ1年だ★
[PR]
by saku_2425 | 2009-04-10 00:50 | うたかた日記
<< 養命酒は効くんだろうか。 8年目の春。 >>