人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養命酒は効くんだろうか。

いや~、暑いですね!初夏の陽気・・・というか、夏ですね、こりゃ。
そのせいなのか何なのか、土曜は近年まれに見るひどい貧血で完璧ダウンしておりました。
もともと、「今日は一日寝倒すぞ!」と思ってはいたのですが、あまりの天気のよさに洗濯や掃除はしちゃいたい!と起き出すなり、心臓がバクバクバクッと鳴りみるみる真っ青に。
100メートルを全力疾走したくらいの心拍数にびびりつつ、床に膝をついて懸命に気を保つ。

「ああー、食べてないからか!」と思いましたが、台所に立つこともできないんだもん。
立ってはしゃがみを繰り返す亀の歩みながら、何とか洗濯だけは終えて力尽きました。
椅子に座れないからブログも書けないし、さんさんと明るい日光が差し込み、開け放した窓から心地よい風がさわさわ吹き抜ける部屋の中、地味にベッドで本を読んだり、DVDを観たりしてました。

今日は少しマシだったので、図書館とTSUTAYAとスーパーに行きましたが、それでも歩く時間は最小限にしないとすぐに気分が悪くなってしまうので、かなり手早い外出でした。本を選ぶの5分、DVDを選ぶのも5分、スーパーでは手に取ったモノは買う!みたいな。いつもこうテキパキしてるならいいのに。
鉄剤と漢方だけでは限界かなあ。日常生活が送れないってかなりですね。よく仕事してたもんだ。
とりあえず今夜の献立は、豚バラとニラの塩炒めにほうれん草のおひたし、ひじき入り卵焼きと、鉄分を意識した夕食にしてみました。(しかしすぐに息が切れるので、つくるのに1時間以上かかりました・・・)

明日も会社はお休みなので(先週休日出勤したので、その振替休暇)、病院に行ってみますかね。
たぶん全体の8割は横になって過ごしていた、ちょっともったいない上天気の週末でした。
by saku_2425 | 2009-04-12 21:40 | うたかた日記
<< 2009年3月に読んだ本 隊長のおいた >>