31歳になりました☆

今日は誕生日でした。お祝いのメール、電話、プレゼント、皆さん本当にありがとう!

毎年、誕生日を楽しみにしている私ですが、今年は、実は忘れていたのね~(笑)
前夜もフツーに過ごして、ベッドで本を読んでさあ寝るか、と枕に顔を埋めてまどろんでいると、
ピロピロンとメールが着信したので寝ぼけまなこで見てみると、誕生日お祝いメール。
思わず、「うわ、31歳だ!」と声を上げてしまいました。

一年前に30歳になったときは、喜びとわくわく感があったよなー。
「三十路だ!新しいスタートだ!」って思って。実際、20代より30代のほうが楽しそうだったし。
しかしそのとき自覚した「31歳」は、けっこう重かったな~。
「え・・・、30代の1年がもう過ぎたの?」と思いました。年をとると時間が速く過ぎるって本当ね。

でも、たくさんの「おめでとう」の言葉や、プレゼント(美容グッズが多かったが・・・)を貰ったりしているうちに、「よ~し、これからはもっと気合を入れて頑張るぞぅ」と静かに闘志が湧いてきました。
何を頑張るのかはいまいち分かりませんが、でも!いろいろと頑張りたい。
具体的には、日々をもっと真剣に生きる・・・ということでしょうか。全然具体的じゃないけど。

とりあえず31歳最初の1日は、サーティーワンアイスクリームを食べ(31歳だからね!)、ラーメンを食べ、コールドストーンクリーマリーを食べ、ワインを飲み、パスタを食べて終わりました。
既に1年間分のカロリーを摂取したんじゃないかしらね。だって皆がご馳走してくれたんだもの。
ちなみに、コールドストーンクリーマリーで「誕生日です」と言うと、歌と踊りでお祝いしてくれます。
しかも店の電気を消して。しかもハモって。しかも「サクさ~~ん」と名前つきです。
ぎこちなく笑ったり、うつむいたりと、落ち着かない様子の私を同僚が動画に収めてました・・・。

いい誕生日でした。両親はじめ、温かく支えてくれる皆さんに心から感謝します。
素敵な31歳が過ごせますように・・・♪
[PR]
by saku_2425 | 2009-04-24 23:25 | うたかた日記
<< 誕生日パーティー。 うちごはんつれづれ(あるいはニ... >>