人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の祝日にお寿司を食べる。

初夏の祝日にお寿司を食べる。_f0034543_202457.jpg
お天気に恵まれた昭和の日。ゴールデンウィーク突入だ~☆という方も多いのかな?
私は暦通りの勤務なので、今日は単なるうれしい平日休みだったのですが、月曜も休暇をとっていたせいで疲れが溜まっておらず、「ゆっくり休みたい」モードではなかったのです。贅沢だけど。
でも、普通に過ごすと部屋から一歩も出ず一日が終わることが目に見えているので、昨夜のうちに猫ちゃんに電話して、ムリヤリ予定を入れておきました。おかげで午前中から外出成功!

そんなムリヤリ外出の名目は、人気のお店でお寿司ランチを食べること。
最近なぜか寿司が食べたくてうずうずしていたんだよな~。
お昼どきは混むだろうと読んで開店早々くらいに着いたのですが、すでに行列でした。
でも、回転ずしだけに回転が速く(・・・・・・)、10分くらい待っただけで入ることができました。

初夏の祝日にお寿司を食べる。_f0034543_2025531.jpg
こぼれ落ちるほどたっぷりのウニ。トロリと濃厚でびっくりするほど甘~いのだ!
初夏の祝日にお寿司を食べる。_f0034543_204183.jpg
穴子もふんわり柔らかくて、ツメの甘みがすごく好みでした。
初夏の祝日にお寿司を食べる。_f0034543_2035543.jpg
ちらし寿司。・・・ちらしてないよ!?何かが(←?)炊き込まれたシャリ自体も美味で、「贅沢だねえ」と分け合って食べました。

他にも色々おなかいっぱい食べて、ふたりで3,000円。(まあ、私たちは小食な方ですが・・・)
一品料理も揃っているので、磯貝の美味しいお魚を食べたいときには手軽でいいですね。

その後、書店に行ったり、お茶したり、デザイン展を見たりと初夏の街を闊歩する。
ついでだから服でも見ようかと1年半ぶりくらいに足を踏み入れたショップで、以前接客してくれた子が「サクさんじゃないですか?お久しぶりです~」と声をかけてきてすごく驚く。プロってすごい!!
そして思わず何着か買う。3万円くらい。1年半前も、5万円分くらいまとめ買いしたんだよな・・・。
勢いついでに、髪を切りに美容院に行こうかと思ったのですが、さすがに体力的に無理でした。

街にはたくさんの人が歩いていて、たくさんのモノが売られていて、エネルギーが一杯でした。
たまには外出するのもいいですな。無防備で歩いたので肌がヒリヒリしてますが。
明日、明後日と働いたら5連休。時間を有意義に使えるように色々計画したいと思います。
by saku_2425 | 2009-04-29 20:23 | ごはんを食べる
<< おねむさんの繰言 代休と、川上未映子と、プロポーズ。 >>