おねむさんの繰言

4月が終わりましたね。5月ですよ。5月と言えば、もう立派な初夏ですたい。
「2009年4月に読んだ本」の感想を書いていましたが、もうスイマーがお迎えに来ました。
これは、どうやら昨日、外を歩いたダメージが残っているようですね。
どれだけヒヨワなんだと自分で情けなくなりますが、プールの後みたいなんすよ、身体が。

顔もヒリヒリするので、お風呂上りに鏡を見たら、頬がリンゴのように赤かった。痛し。
慌ててビタミンCのパックを冷蔵庫で冷やし、ぺったり貼り付けて沈静。
少しはラクになったけど(肌もしっとりしたけど)、まだ触れたら痛い状態です。炎症か?
そんなに強い日差しじゃなかったし、屋外を歩いたのなんて合計で10分足らずなんだけどなー。
恐るべし紫外線。そしてきちんと防衛しろ、31歳。

明後日は波佐見の陶器市に行く予定です。一昨年も行って、とても楽しかったのです。
白山陶器の本社ショールームにも行こうっと。安く買えるのですよ。
もちろんその際は、しっかり日焼け止めを塗って、がっつり帽子をかぶっていきます。
こうやって世界との距離が開いていくんだなあ・・・。仕方が無いのか。

「2009年4月に読んだ本」は明日アップします。
それでは皆さん、お休みなさーい。
[PR]
by saku_2425 | 2009-05-01 01:20 | うたかた日記
<< 2009年4月に読んだ本 初夏の祝日にお寿司を食べる。 >>