人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の由来

先日、めでたく男の子を出産した友人から、
赤ちゃんを「朔太郎」と名付けたと報告がありました。
「朔ちゃん」と呼びたいそうです。

おお、サク仲間…。

このブログをはじめ、ネット上(パスワードとかね)ではサクという名前(というか記号)を使ってますが、
大した由来はありません。
いちいちハンドルネームを考えるのが面倒なので、好きな小説の主人公から拝借したのです。
朔美という名前でした。(分かる人には何の小説か分かるね)
響きと漢字が好きなのでそのまま使い続けてます。

そんないい加減なサクですが、素敵なママになるだろう友人よ、おめでとう。
朔太郎くん、元気に育ってね!
by saku_2425 | 2006-03-10 23:32 | うたかた日記
<< ツッコミは甘んじて受けるが 夜の空港 >>