人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT@赤坂ACTシアター

RENT@赤坂ACTシアター_f0034543_1212278.jpg
8/29にRENT観てきたよー。もう最高。最っ高!

英語が分からないくせに耳コピでふにゃふにゃ歌えるまでに聴きこんだCD(舞台版)がですね、そっくりそのまま目の前で展開されていくシュールさ。
だってマークとロジャーの声が一緒なんだもんな!アンソニー・ラップ!アダム・パスカル!そのアクセント、その声の抜き方、その間を私はよ~く知っているよ。ライブってこういうことなのね。

感激のあまりほとんど涙目のにゃこちゃんと、「もう来日公演は観ない、たぶんこれが最高だから」と言い合う。そしてさらに、「マークとロジャーはどっちがよりへたれか」という議論になり、終演後のマキシム・ド・パリでかつてないほどの熱い恋愛論を戦わせる。福岡でやれよ。

ちょっとレビューをすると、2007年の来日公演と少しだけ演出が違っていたように思います。
「Out Tonight」のダンスとか、「Contact」の照明とか、「Take Me Or Leave Me」とか。映画に近い構成や演出になっていたような気がしました。
でも音楽はバシッと舞台版でしたね。15人で歌う「Seasons of Love」はやはり圧巻でした。
観に行ってよかった。アンソニーとアダムのRENTを観られて本当によかった~!

おまけ。
RENT@赤坂ACTシアター_f0034543_12333110.jpg
赤坂サカス内のF.O.B coopにて目が合ったのでうちに連れて帰ってきました。
君はRENTの語り部だよ。RENTの素晴らしさを共に語り伝えていこうぜ!
by saku_2425 | 2009-08-31 12:34 | アートをかんじる
<< 新学期が始まりました。 お昼休みにて。 >>