人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏の打ち上げ!(後編)

お勉強がひと段落ついたので(集中力が切れたともいう)さっきの続き。

さて、シャワーを浴びてカレーを温めて、冷蔵庫のもので適当に副菜をこしらえて待つけどyahgieたちが来ない来ない。花火の時間が迫ってくる。もう出たいのに~!
じたばたしていたら色んな連絡が立て続けに来て、何故かyahgieのお友だちだけが到着する。

恐縮するお友だちの挨拶も聞き流し、「いいから早く食べてください、はいカレー、お茶、サラダ。38分のバスに乗りますから!」とせき立てる殺伐とした食卓の向こうから、「サク、カレーがなくなった。yahgieたちの分、ない」と猫ちゃんの報告。もういいもういい!後で何か足してしまえ!

バタバタ準備して皆で花火会場へ。yahgieやゆさんとも無事に合流して、浜辺へ歩く。
そして目の前で次々に打ち上がる花火に大感動!眼の前すべてが花火です!耳を劈くような轟音と同時に風圧がビリビリと服を震わせるほどの至近距離。海の上に開くあざやかな光の筋が網膜に焼き付いて、もう、口をポカンと開けて見入る。ただ「すごいすごいすごい」と阿呆のように繰り返すばかりです。

この夏の楽しかったことも辛かったことも、全部吹き飛ばされたような爽快感でした。満足だ。

余韻に浸りながらてくてく帰路につき、ふたたび皆で家に戻ってゆさんにカレーを食べさせる。(yahgieたちは「車が動かないからあきらめて帰る」とのこと。お土産のぜんざいだけが切なく残された夜)
だらだらお喋りしたりアイス食べたり寝たり(私が)したあと、ネットで超難易度の高いマリオをプレイしながら絶叫し続ける外国人の動画を全員で鑑賞して爆笑する。一生分の「FUCK!」を聴きましてよ。ゆさんとお友だちは「これは男の闘いだ」とフローリングに正座して観てました。

遊び疲れて笑い疲れ、0時過ぎに解散しました。玄関を出ながらお友だちがふと疑問を。

「あれ、バーベキューって今日でしたよね?」

幸せな記憶で脳内メモリーをどんどん消費しようぜ!素晴らしい今年の夏の終わりでした。
さあ、準備は整った。愛する秋よ、カモン!
by saku_2425 | 2009-09-06 21:24 | うたかた日記
<< なんかいつも勉強してる気がする。 2009夏の打ち上げ!(前編) >>