人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂タイム

今日は約束があるので朝から頑張って起き出しましたが、
疲れが氷のカタマリのように身体の奥に残っているのがありありと分かる。
ちょっと約束を延ばしてもらい、お風呂に入浴剤を入れてじーっと浸かってました。

お風呂は好き。夏でもシャワーで済まさずに、湯を張るタイプです。
でも普段は忙しくてなかなかゆっくり入れないので、休日のお風呂タイムはうれしいです。
今日もテレビをながめつつ(うちの浴室にはテレビがついている・・・贅沢な賃貸アパート)
ぬるめの白濁したお湯に手足をうんとのばして、
ゆるゆる疲れが溶け出していくのを実感していました。

ということで、お風呂あがり。
うっかり就寝前の感覚で入浴してしまったため、身体も頭もゆるみきってけだるい(笑)
濃いロイヤルミルクティーをつくって飲みながら、お迎えを待っているところです。

外は雨。春の雨だ。窓のすぐそばに白梅が咲いています。
ひと雨ごとに暖かくなっていくんだろうか。
四季のめぐりの中でも、春の訪れほど人々が敏感になるものはない気がする。
桜なんて、咲いただけでニュースになるのよ。
やはり皆、春を待ち望んでいるんだね。私も冬は好きだけど、春に対しては本能がよろこぶ感じがする。

そういえば、今日は友人の結婚式だ。東京で。
桜のようにきれいだろう彼女のウェディングドレス姿、見たかったな。
おめでとう、いつまでもお幸せに。

これこそつれづれなるままに、という感じの日記でした。
by saku_2425 | 2006-03-12 12:01 | うたかた日記
<< 岡本太郎美術館 ツッコミは甘んじて受けるが >>