秋の夜長の過ごし方

おそらく5ヶ月ぶりくらいのクユラ家から更新。

昨日は朝から会社に出て、仕事を終え、なぜか洋服を色々と買い込む(ストレスか?)。
夕方にクユラ家へ向かい、1ヶ月遅れの猫ちゃん誕生日会をようやく開催いたしました。
おなかいっぱい鍋を食べ、さらに中秋の名月ということでお団子をつくり、月を見ながらパクパク。
秋の夜長をまったりと過ごし(私は勉強しながら)、しばらくしてまた誕生日ケーキを食べる。

ストレスが溜まると物欲と食欲にて発散されるのだなあ。

泊めてもらって明けた今日も、台所のテーブルにてかりかりと勉強中です。
お父さんとお母さんが交互に話しかけてきては、その都度話しかけていないほうが「サクちゃんは勉強中だから話しかけたらいかん!」と叱る、というコントみたいなやりとりが5回くらい繰り返されました。
でも、何だかんだで自宅よりはかどるんだわ。助かります。

さて、もうひと頑張りしたら今夜の献立を考え始めることにしましょうか。

あ、そうそう、昨夜勉強の息抜きにマンガ「ちはやふる」を一気読みしました!
王道のスポ根モノに恋愛や「競技かるた」というマニアックな素材が絡み、とっても面白い。
登場人物がみんないい子で、少女マンガなのにちょっと少年マンガっぽくもあり、爽やかです。
いい作品を味わうと、人生がひどくシンプルなものに思えますね。いいマンガでした。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

末次 由紀 / 講談社


[PR]
by saku_2425 | 2009-10-04 15:00 | うたかた日記
<< Twitter始めました。 久しぶりの午前様コースかな。 >>