試験20日前だってさ。

試験、試験と騒いでいるので、ブログを見てくれている友人たちから「何の試験なの?」と聞かれますが、この業界でしか通用しないであろうマニアックかつニッチな資格試験でございます。
受けるためだけに10万円なんて!何て商売だ。山ほどテキストが送られてくるだけなのに。
ちなみにコース1修了試験に受かってもコース2があり、およそ1年がかりの試験なんだこれが。

あまりに内容が分からないので、連日社内のプロフェッショナルを拝み倒して講義を受けています。
昨日はようやくCAPMとゴードンモデルを理解したよ。マニアックでしょ?
電卓をぱちぱち打ちながらポートフォリオ分析なんてしていると、私の人生はずいぶん遠くまで来たのかもしれない・・・とうすぼんやりとした感慨にとらわれたりもします。

本が読みたい本が読みたい本が読みたいよ!!!

今読みたい本。ヤスミナ・カドラという人の、『テロル』という小説。
ひょんなことから名前を知って、amazonで見ると面白そうだったので注文してしまった。
積ん読が増えていくなあ。基本的に積ん読はやらないポリシーだったのになあ。
とりあえず、今月は勉強を最優先に頑張ります。

でもこれ、申し込んでしまった・・・。小川高義さん、大好きなの!『停電の夜に』の訳は名訳です!
[PR]
by saku_2425 | 2009-10-07 13:20 | うたかた日記
<< 秋深し、隣は何をする人ぞ。 Twitter始めました。 >>