秋深し、隣は何をする人ぞ。

ブログを書かないとストレスが溜まりますなぁ。一日の終わりにブログを書くことで頭をスッキリさせていたことを再認識しております。根っから書くのが好きなのね・・・。
時間がないわけじゃないのですが、頭がどうにも試験モードになっているため、その話題にしかならなさそうでやだなーと思いまして。しかも落ちたときイヤだし(笑)

そんなこんなで、勉強の合間にネットで占いなんぞやってみたり。
恋愛を占ったら悪い結果が出たので、良い結果が出るまでやり直してやりました。大吉が出るまでおみくじを引き続けるような行為だな。占いの効用なんて、「良いことを信じる」以外にないでしょ。
ついでに恋愛分析とやらをやってみたら、「あなたの恋愛傾向はとても一言では言えません」と出た。言えよ!それが商売なんだからさ!

私の試験より一週間早いのが宅建試験ですが、社内の受験者たちが殺気立ってきました。
もはや勉強の秋一色、って感じ。何でこの会社、こんなにみんな勉強するんだろう・・・。
資格試験合格へのモチベーションってスキルアップとかキャリアとか色々あるかも知れないけど、試験直前期のいちばんのモチベーションは「もう来年は勉強したくない」になるんじゃないかな。

「3連休は会社で勉強するよ、家ではしないから」と言った人たちが少なくとも6人はいるので、何だか普通の営業日みたいになりそうな3連休です。電話が鳴ったりしてね。ま、私も行くんですけど。
ほらー、やっぱり試験の話題になった~。恋愛をしたら恋愛しか考えられないように、試験前には試験のことしか考えない、それが私。実はすんごく視野が狭いんだぜ!

秋も深まり涼しさも増してまいりました。風邪やインフルエンザには十分気をつけて、みんなが本願までベストを尽くせることを祈っています。
[PR]
by saku_2425 | 2009-10-09 23:56 | うたかた日記
<< なうしかちゃんと贅沢ランチ★ 試験20日前だってさ。 >>