牡蠣小屋でブランチ

f0034543_1653412.jpg

昨日は職場の同僚たちと糸島の牡蠣小屋へ行ってきました。朝9時に出発して10時半到着。
海辺のでっかいビニールハウスで網を囲み、一盛り1,000円の牡蠣を焼きまくる。
2年前に来たときは、熱せられた牡蠣がバンバン弾けまくるわ、全身灰だらけになるわでなかなかサバイバルだったのですが、今年は炭火ではなくガスだったせいか比較的平和に進みました。

ぷりぷりの牡蠣、サザエ、イカなどでおなかいっぱい。最後は香ばしい焼きおにぎりで締めました。(醤油を塗る刷毛を貸してくださったお隣のご家族、ありがとうございました)
たらふく食べて、お会計は何とひとり850円!ビールも飲んだのにねえ。贅沢なブランチでした。
12時過ぎるとテーブルも埋まって待ちも出ていたようなので、週末は早めが狙い目かもしれませんね。持ち込みもOKなので、かなりのテーブルで酒盛りが始まっていたよ(笑)

夜には友人との食事もあり、実働12時間の休日でした。おかげで今日はぐったりと寝ていました。
昼前にのそのそ起き出して部屋の掃除をし、ソファでぼんやりと読書をしているうちに少しずつ快復してきました。夕ごはんの前に年賀状の宛先整理を終わらせようかなあ。

ちょっとずつ来年の目標を立てています。
今日決めた目標は、「自分のやりたいこと・好きなことだけに時間を使う」。八方美人の私にはなかなか難易度の高い目標ですが、とても大事だと思うので。机の前にでも貼っておこうかねえ。
[PR]
by saku_2425 | 2009-12-13 16:25 | うたかた日記
<< クスリ漬けの日々 ダ・ヴィンチ2010年01月号 >>