人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・忘年会。

師走の祝日、しかも週の真ん中って嬉しいな。例によって一日部屋で過ごし、読書の合間にレンジを磨いたり、玄関を掃いたり、古着をチョキチョキ切り刻んで掃除用の布きれをつくったりしました。
津原泰水の『バレエ・メカニック』読了。津原さんは今年の“会えてよかった”作家さんのひとりです。

ところで昨日は会社の忘年会でした。ダーツバーを貸し切ってダーツしたり飲んだり食べたり。
幹事たちがサンタクロースのコスプレをしていたのでクリスマスパーティーのようでもありました。
私は服用している薬がお酒と合わないためシラフだったのだけど、カウンターでジンジャーエールを飲みながらニコニコと会場を見ていると、何だかみんなビール片手にふらっと近寄ってくるのな。

そして全員が仕事の話(主に愚痴)を振ってくる不思議。

何だよ・・・。私はバーのママさんかよ!!

つまんなかったので二次会のカラオケでおおいに弾ける。どんな曲でも腰の入ったディスコ風に踊りこなす同僚と、どんな曲でもサビで氷室風のキメポーズをしてみせる同僚に挟まれながら、テレサ・テンなど朗々と歌い上げる。何か、サバトみたいだなって思った。シラフだから。
そして今日目覚めたら、全身あちこち痛かった。踊りすぎだ。

さあ、今年中に片付けたい仕事や案件がまだまだあります。気合を入れてやっつけねば。
明日はクリスマスイブ、会社の同僚たちと食事会です(去年もだったぞ・・・)。楽しんできます♪
by saku_2425 | 2009-12-23 23:20 | うたかた日記
<< メリークリスマス★(遅い) アバター@3D試写会 >>