2010年仕事はじめ。

実家で過ごした年末年始、のんびりしてはいたものの生活の規則正しさは自宅以上であった。
0時に寝て7時に起床、家族みんなで朝ごはん!おかげですんなり日常に復帰できましたよ。
実家(極寒)との気温差にちょっとだけ躓いたけど、何とか調節して健康体を維持です。やったね。

そんな仕事始めは、近所の神社から神主さんにお越しいただいて社内で年初の祈願。
例年はこちらから神社に伺い祈願してもらっていたのですが、寒いじゃん?待つの寒いじゃん?
ということで、昨年の暮れに出張神事をお願いしていたのでありました。
これがバッチリ功を奏し、窓越しに粉雪がちらついているのを横目で見ながらぬくぬくと神事を執り行っていただきました。さらにオフィスの隅々までお祓いしていただいて、気分もすっきりだ。

「祓うべき場所をお示しください」という神主さんの申し出に、遠慮なく引っ張りまわす隊長。

隊長「ここ!ここもお祓いしてください」
サク「えっ、会議室も?」
隊長「会社の命運は会議次第だろ!」

会議がうまくいかないのは悪霊のせいではあるまい。
結局、給湯室や倉庫まで丁寧にお祓いしてくださいました。神主さん、ありがとうございました。

午後からは通常通りに業務をこなし、終業後はまたしても試験のレポート作成に勤しむ。
予想よりもはかどって、何か、仕上がったよ!明日も残る覚悟をしていたのでとても嬉しい。
今、このテストの餌食になっているのは私の他に3名いるのですが(5名いたんだけど2名がコース1で脱落)、ただいま社内ではその3名全員がレポートとすったもんだしている。そして私はブログを書いている。えへへ、同僚が書き終わったら一緒に車で帰ろう~。

こんな感じで2010年もマイペースで頑張ります。いい仕事ができるといいな。
[PR]
by saku_2425 | 2010-01-05 22:38 | うたかた日記
<< パリ・オペラ座のすべて 2009年、印象に残った本ベスト3 >>