今日は厄日だ

今日の会社は面白いくらい神経をガシガシ削られる出来事が重なり、サクさん限界を超える。
思わず「最低!」と吐き捨てたり、同僚に泣かれたり、怒りを堪えるために意味なく非常階段を駆け下りたりしているうちに20時となり、気づけば帰る気力も残っていないほどの疲労度MAXで放心。
大きな溜め息って、身体の空気をどうにか入れ替えようとして自動的に出てくるんだと分かったわ。

上司「サクさん・・・。今日は何というか、本当に・・・」

同じく疲労困憊している上司と目と目で通じあう。MUGON、ん、色っぽい。色っぽくない。

サク「帰りましょう。とにかく帰りましょう。今日は厄日でした。明日になれば何か変わります」
上司「そうですね。帰って子どもたちとたくさんしゃべることにします。サクさんは?」
サク「いや、サクさんは?って・・・」

とどめにザリッと神経を下ろされ、かすかに残るHPを振り絞ってほうほうの体で帰宅しました。
ごはんをつくる気力もなかったのでマクドナルドに寄ってテイクアウトして帰る。家の中でマクドナルドを食べるなんて何年ぶりだ?ジャンクな気持ちにはぴったり。パサパサしたバンズやパテをオレンジジュースで飲み下して、夕食にマックってちょっと罪悪感だな、でもこの感覚が心地いい・・・とぼんやり悦に入る。

こういう日ってありますよね。今日の出来事の殆どが隊長に起因しているのが事態の救いがたい側面ではありますが、明日きちんと目を見て、がっつーん!って怒ろう。そしてきっぱり忘れよう。
マックの後に殻つきピーナッツを食べ始めると止まらなくなったあたり、ひどいストレスを感じていたことが窺い知れますが、ぷっくり膨れたおなかを抱えてもう寝よう。寝るよーーー!スイマーおいでーー!

明日は明日の風が吹く。2月の風は寒いです、お風邪を召されぬよう心も温かくしましょうぜ!
[PR]
by saku_2425 | 2010-02-04 23:34 | うたかた日記
<< いちばんの関心事 2月の目標 >>