人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのうどん

癒しのうどん_f0034543_233156.jpg
今日は朝から機銃掃射のような業務命令をくらっておおいにテンション下がる。
テンションが下がるだけならまだしも、捻じ込まれた業務によりスケジュールもだだ滑りである。
「やってられん!」と言いあった同僚と私が気分を上げるべくランチに選んだのは、うどん。

うどんはいいね!うどん大好き!ただの小麦粉なのにねー。なんでこうほっとするのかしら。
そしてうどん屋さんではかなりの確率でかき揚げうどんを頼んでしまう私。
コシが抜群の讃岐うどんをぶっかけで食すのも好きですが、あったかくて柔らかなうどんも好きだ。
今日のうどんは揚げたてのかき揚げが別についてきて、360円でした。うどんはいい。

おなかと心を満たして、改めて午後の仕事に挑む。すぐ敗れる。もー!何だよこの割り込み業務!
下がりきったテンションがさらに押し潰され、変な方向にぐに~と伸びていくのが分かる。
変なテンションが命じるまま、いただきものの栗羊羹を食べたり、韓国海苔を食べたりする。
食欲にのみ結びついているようだけど、10分に一回「いぇあ!」と叫ぶ、という行為にも結びついている、私の変なテンション。むしろ上がりきっているようにも見えるのは何故。

同僚「サクさん、さっきから甘いのと塩っからいの交互にずっと食べてますよ、気づいてました?」
サク「いぇあ・・・・・・」

明日もまた頑張ろう・・・・・・。
by saku_2425 | 2010-02-16 23:46 | うたかた日記
<< オリンピックを楽しもう 幸せって何だろう@バレンタインデー >>