人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切りました。

そういえば髪を切ったのです。短くして首筋を出して、パーマでふわふわにしてみました。
yahgieの結婚式のためにセットしようかと思ったのだけど、いっそ短くしたらワックスくらいでカッコつくよね☆という理由で切った私。女としてどうなんだ。でも美容師さんも賛成してくれたし。

大胆に長さを変えたわけでもないのであまり意識してなかったのだけど、会社ではけっこう驚かれました。がらっとイメージが変わったらしい。そんなに?と不思議がる私に、後輩が力強くうなずく。

後輩「サクさん、すっごく似合ってます!ティンカーベルみたいです!」
サク「ティ、ティンカーベル?私的には羊飼いの少年のつもりなんだけど」
後輩「え?人違いの少年?」

隊長には「何があったんだ、アイブサキみたいになって」。同僚のキクちゃんには「ホリキタマキみたい」。元社長秘書には「ウエトアヤっぽいね」。何、みんな褒め殺しなの?とりあえず評判はいいということでいいんだろうか。
そんなに変わったかな、パーマかけたの初めてじゃないのにな・・・とひとりぶつぶつ言っていたら、通りかかったあちろんが「わ!サクさんかわいい!」と声を上げてくれる。いい子だなあ。

あち「ふわふわがすっごく似あってます~。サクさんの性格そのまんま!」
サク「え?ふわふわ?私はシャープでクールな女性になりたいんだけど」
あち「え・・・?シャープ・・・?」

問い返すあちろんの真剣な顔を見て、素直に褒められとこうと思いました。ありがとう皆さん。

ところで今日は敬愛するT氏のお誕生日でした。メールをお送りすると返信がきて小躍りする。
先日お会いしたときのことを、「大変な、しんどい経験をして表情が変わっているかと心配していたけど、穏やかな顔を見て安心しました」と書かれていた。穏やか・・・。私って穏やかなのかしらん。
ふわふわして穏やかそうって、確かさやかさんの著書(『パパは多重債務者(サイマー)!』、好評販売中です!)にも描写されていたな。私はもうシャープ路線は諦めて、癒し系で勝負したほうがいいのだろうか(何と?)。

とりあえず頭が軽いのが気に入っています。せっかくなので中身も軽くして、少しずつ湿り気を帯びて重くなってきた6月の気候をつまさき立ちで踊るように駆け抜けたいものです。
by saku_2425 | 2010-06-08 01:03 | うたかた日記
<< いい日旅立ち 週末の結婚式 >>