Follow me!?

のったり更新ですみません。平日は頭のてっぺんから足の先まで仕事漬けです。まじめに働いております。
そんな会社で、先日Twitterがスタートしました。隊長やあちろんのIRチームが手掛けるとのこと。
iPadも早々に入手してプレゼンに使用しているし、うちのIRチームは意外とITへの親和性が高いのな。多分、元SEがチームリーダーを務めているからだと思いますが。そして彼はミーハーである。

リーダー「サクさん、Twitterやってるんでしょ?早く『フォロー』してね」
サク「いや、あの・・・、ごめんなさい、フォローしたら芋づる式にブログもばれるし・・・」
隊長「何で?キミがフォローしても、会社がフォローしなきゃバレないんじゃない?」
サク「いや、そういうことじゃなくて、フォローの意味分かってます?」
あちろん「分からないんです~。ねえサクさん、『RT』って何ですか?」

聞けばチーム全員がTwitter初心者とのこと。やるな!面白いのでこっそり見に行く。
あ、早速フォロワーが増えている。知っている人ばかりである。新聞記者さん、博○堂の担当さん、雑誌記者さん、アナリストさん・・・。うわあ!みんな思いっきり実名Twitterだよ!
ネット上では個人情報を出さない主義の私としては見知らぬ世界だ。絶対に関われない・・・。

隊長「分かった分かった、キミはフォローしなくていいから、ブログで宣伝しといてよ。アドレス載せて」
サク「だからそれをしたら私の勤務先がばれるでしょうが!!」
リーダー「じゃあブログじゃなくて、Twitterでつぶやいてくれたらいいよ。『会社、Follow me』って」
サク「・・・だからね・・・」

そんなわけですので、私の勤務先をご存知の方はこっそり検索してくださるとうれしいです。
面白いのは、会社でTwitterを始めるにあたって全員が慌てて取得した個人アカウントでのツイート。
部の飲み会があった日には全員が一斉にツイートしてて、コミュニケーションも発生してて、そのうち部の連絡事項がTwitterで回覧されるようになるんじゃなかろうか、と一抹の不安を覚える今日この頃です。

「サク」は会社にはいないんだからねッ!
[PR]
by saku_2425 | 2010-09-12 00:11 | うたかた日記
<< TOEICが終わつたよ 本厄の模様替え >>