TOEICが終わつたよ

「気力のあわが流れていきます。TOEICの子供らも、ぽつぽつぽつと、続けて五、六つぶ気力をはきました。それは、ゆれながら水銀のように光って、ななめに上の方へ上っていきました。」

TOEICの初受験が終わって、「TOEICが終わつたよ。」「TOEICがかぷかぷ終わつたよ。」と呟いたところ、たけさんがリプライしてくれたツイートです。沁みるわぁ・・・。
いやー、しかしさっぱり分からなかったよTOEIC。特にリーディング、つるっとまるっと歯が立ちません。
脳内にある和訳機能(バージョン古)の稼動がめるめると落ちていくのを感じ続けた120分間でした。

そんな状態の私に、大人の事情によりついに会社から英語習得の厳命が下されたのでありました。ナンダヨ!ナンナンダヨ!でももう抵抗するだけ無駄なので、TOEICの結果を待たずしてさっさと英語学校へ行き、さっさと申し込んできました。
ということで、10月から週2回、生徒になります。何か英会話だけじゃなくて文法のクラスとかもあるの。宿題もいっぱいあるんだって。ナンダヨ!ナンナンダヨ!

ぽつぽつぽつ。

私は自他共に認めるクライマーだけど、自他共に認める飽きっぽい性格でもある。
なので最初に思い切りお金を遣って自分を縛るという、まあ、己を律することができない人間が時として取らざるを得ない愚かな手段を実行したわけであって、仕方がないわね。
少なくともこれまで「大人の事情で」時間を費やしてきた学習のうちでは、いちばん自分に利するところが大きい分野だと思います。とりあえず半年、まじめにやってみよう。

母親「大変ねー。TOEICの目標ってあるの?」
サク「半年後に700点って言われてる」
母親「で、今のレベルは?今日の試験結果の予想は?」
サク「・・・350点くらい?」

電話の向こうで響く母親の爆笑を聞きながら、とりあえず今日はもう本を読もうとぼんやり思ったTOEIC初受験の日曜でした。海堂尊氏のバチスタシリーズ最新刊、買ったよ~!
[PR]
by saku_2425 | 2010-09-12 23:05 | うたかた日記
<< 月曜からバドミントン大会とか。 Follow me!? >>