秋のイメージチェンジ

天気予報どおり、秋分の日の今日からぐんと冷え込みましたね。ああ、衣替えが追いつかない。
半袖で窓を開け放していると冷えすぎて頭が痛くなってきたので、慌てて箪笥をひっかきまわして適当な長袖を身につける。靴下も履いて部屋をうろうろしていると、チャイムが鳴って訪問者来たる。

わーい、我が家に新しい冷蔵庫とテレビがやってきたよ!

部屋に設置してみると思ったより大きくてピカッと新しい。テンション上がりますなあ。
要らないかも・・・と思っていたテレビも、実際につけてみると画面が広くて画像が鮮明でおお、と嬉しくなる。
設置してくれたおじさんに思わず「大きいですね!」と言うと、「こんなんで大きいなんて言ってちゃ~」と鼻で笑われました。まあそうなんだけどね。でも大きく感じるよ。部屋が小さいからね。

ひとり暮らし13年目、新しい仲間たちと楽しく暮らしていこうと思います。

上がったテンションのまま、美容院に行って髪を切ってパーマをかけて、ついでに色も入れる。
カラーリング剤を塗られてラップで巻かれ、洗髪してざくざくと切られ、今度はカーラーで巻かれてパーマ液を塗られてラップで巻かれ、また洗髪して乾かして・・・。
いつもスタイリング剤さえ面倒くさがってつけない私であるので、さぞ髪はびっくりしてるだろうと思い言う。

サク「今日は私の髪、大活躍ですね」
美容師「大活躍って言葉はおかしくない?髪が活躍してるわけじゃないし」
サク「ああそうよね。じゃあ、今日は私の髪、踏んだり蹴ったりですね!」
美容師「そんな言い方されると、やってるオレが悲しくなるからやめて」

後で、「大忙し」でよかったんじゃ?と思いつく。急に寒くなったから頭が痛くてねえ~。ごめんなさいね。

髪をあれこれされながら、今日は長丁場だろうとあらかじめ持っていった『これからの「正義」の話をしよう』を読んでいたら、新米の美容師さんに「それ何ですか?面白いっすか?」と尋ねられる。

サク「まだ読み始めたばっかりだから分からないけど、『正義』についての講義録みたいです」
新米「あー、『アルマゲドン』みたいなやつっすか?」
サク「え?ああ、映画の?正義が、ですか?」
新米「正義っつったらアルマゲドンしょ。まじヒーローっす。その本、ヒーローがいっぱい出てくるんすか?」

まだ読み始めたばっかりだから分からないけど、たぶん出てこないと思います。

そんなこんなで茶髪になりましたよ。うわー、何年ぶりかしら。鏡を見るたびドキッとします。
これから深まっていく秋の中では映えるかも知れない。部屋も私もイメチェン完了、さあ、大好きな秋を思う存分楽しんじゃうぞ。明日は飲み会、週末は誕生日会。体調に気をつけてまいりましょう!
[PR]
by saku_2425 | 2010-09-24 00:57 | うたかた日記
<< 思春期の同窓会 3連休でリフレッシュ! >>