だいじな保湿ケア

更新をサボっている間に11月も一週間が過ぎてしまいました。

仕事や英語や体調不良(いつもの貧血)のせいもあったけれど、暖かい部屋で眠るまでの時間をのんびりだらだら過ごしていると、パソコンを立ち上げるのが億劫になるのですね。
パソコン(ネット)はやはりある種の緊張を強いるし、神経を興奮させるし、何より異質な時間の流れがぐわっと部屋に入ってくるんだもの。

静かにごはんを食べて、静かにカラダを温めて、静かにベッドに潜ってとろりと入眠……という流れは確かに気持ちがいいのだけど、それはカラダにとっての気持ちよさ。
やっぱりしばらくブログを書かないと、精神がカサカサしてくるのですな!
こればっかりは仕方ない。「もう!もう干からびる!」とばかりに久しぶりにブログ更新。

まあ、更新に間が空いたと言ってもたかだか一週間。毎週末欠かさず長崎に帰っていた年の前半はこんなものじゃなかったのにね。
ずいぶん昔のような気がするけれど、母が三途の川に腰まで浸かったのは確かに今年なのだ。
私も初の入院を経験したし、家族をはじめとした身の回りの環境が大きく変わったし。
そろそろ一年を振り返るモードに入ってきているのかもしれないですね。

ちなみにこの一週間、東京出張で中野を練り歩いたり、バルウォーク福岡に参加して飲み歩いたりしていました。あと、新しい本棚を買って本を詰め替えたり。でも部屋中に散らばっていた本を集めて詰めたら早々と隙間がなくなって、これから買う本どうすんのよ!と絶望したり。
英語も課題の多さにひいひい言いながら何とか続けています。

キリリと乾燥する季節。お肌はもちろん、心にも保湿ケアを忘れないようにしましょうぜ。
[PR]
by saku_2425 | 2010-11-09 01:20 | うたかた日記
<< マルドゥック・スクランブル -圧縮- 川の流れのように >>