人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避。

昨日会った先輩が石垣島に行ってきたと聞いて、にわかに旅行熱が再燃した私。

沖縄、いいな、また行っちゃおうかな。と昼休みに書店でガイドブックをめくる。
でも季節がいいうちに、温泉にも行きたいんだよな。
特に九重あたりの新緑を抜けるドライブコースは最高だもの、と別のガイドブックも手にする。
とにかく人がいなくて自然が豊かなところで、頭を空っぽにしてぼーっとしていたい。
それじゃあ北海道でもいいかな、車を借りて3日間くらいでのんびり回ってみようかな・・・

などと完全に現実逃避をしていた昼休み。
気づけばガイドブックを3冊購入してました。

・・・そうかー。私の部屋にやたらとガイドブックが多いのはこういうからくりか(笑)
行ったことがないハワイやイギリスのガイドブックがあるのも解せるね。
脳内旅行というやつか~。

まあ、とりあえず4月末までは体調に気をつけつつ頑張って、
無事に山を越えたら休みをとってどこかにいこう。
友達と行くのもいいけど、久しぶりにひとりきりで遠くに行くのもいいな。

「ここではないどこかへ」的なニュアンスがないとは言えませんが、
考えてみれば転職してこのかた、忙しくて、旅行らしい旅行に行ってないのでした。
溜まった自分の中の何やかやをゆっくり整理するためにも、落ち着いたら行こう。
・・・とりあえず、4月末の山が終わるまでにガイドブックがさらに何冊増えるのか、
自分で自分が楽しみだったりもします(笑)
by saku_2425 | 2006-04-04 23:58 | うたかた日記
<< ここにしか咲かない花 過去と現在の幸福 >>