人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様危機一髪

うちのボスはまだ若いけど、地元経済界でも一目置かれている天才肌のエリートだ。
しかも幼い頃から帝王学を叩き込まれた正真正銘の「王様」です。
彼の辞書に「スケジュール」とか「〆切」とか「日程的に無理」という言葉はない。
常にベストを追求するのが王様の信条です。
たとえそれで部下が一週間徹夜する羽目になろうとも。

そんな王様のいつものひらめきにより、
無茶な仕事を無茶な日程でやらされることになった彼の秘書。
見かねて手を出した私とともに、「信じられない」「もうついていけない」と散々嘆きあう。
それでも着々と仕事を仕上げていく私たちを見て、
「何だかんだで、君たちがやるからいけないんじゃないの」
と言った他部署の上司に対する私たちの返答。

秘書「でも今度という今度は、刺そうかと思いました」
私「私は吹き矢で吹こうかと思いました」

王様は常に危機にさらされている。でも彼は堂々とした歩みを止めてはいけないのです。
でも、本当に今度は、吹く。
by saku_2425 | 2006-04-26 01:19 | 仕事というもの
<< ゆるゆるモード おめでとう、ありがとう >>