人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の映画鑑賞

さて昨夜のつづき。

パーティーを終えてすっかり満足して帰路につこうとした私でしたが、
「映画観にいかない?」と相方さんに電話で誘われ、深く考えずに車に乗って映画館へ。
「ところで何観るんだっけ?」
「『トム・ヤム・クン』」
ひとりでは絶対観ない映画だなあと思いつつ(基本的に映画はひとりで観にいくのです)、
それもいいかと「タイのアクション映画」という程度の知識しかないままに映画が始まる。

・・・2時間半後。
すごい緊張状態を強いられ続け、放心状態で椅子から立ち上がれない私がいました。
感想は明瞭にして簡潔に言い表せる。
「すごい」「痛い」「絶対骨折れてる」「飛んでる」「もう象、返したらいいのに」
CG、合成、スタントいっさい無しというノンストップムエタイアクション。
ストーリーもいっさい遊びなし。緩急なし。主人公、象のことしか見えてません。

面白くないかと言われると、そんなことはなかった。
ストーリー穴だらけだけど、主人公は純粋で応援したくなる(ツッコミどころも満載だけど)。
アクションも文句なしにすごかった。息を止めて見てしまった。
・・・でも絶対痛いよアレ・・・(泣)

友人たちと過ごしていた3時間前までが夢のように霞んだ、衝撃の深夜の映画鑑賞でした。
DVDではなく、映画館で観るべき映画ではあります。オススメ、しま、す・・・

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション
トニー・ジャー / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000GJ0MTO
by saku_2425 | 2006-04-30 21:46 | 映画をみる
<< 往く4月、来る5月 サプライズ・バースデー >>