人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャパの問題

ゴールデン・ウィークですね。
私はカレンダーどおり、今日から5連休です。

昨日の会社でのこと。
東京のデザイナーから送られてきたファイルが開けず、いろいろ試しても駄目で、
「こんなことに費やす時間はないんだけど!」とイライラする私と上司。
ふと、上司が我に返ったように一言。
「あー、俺たちまだ完全に回復してないんだなあ、たったこんなことでイライラするなんて、
キャパ(許容量)が落ちてんだなあ・・・」

聞いた私、思わず大納得。
そうかー。あの4月のダメージから完全に回復していないんだ。
あれは本当に心身を巻き込まれたハリケーンのようなものだったもの。
それでプライベートでも、どこか情緒不安定だったのか。よく泣いてたしな。

今月、GWとは別に4連休をとっているのですが、遠出も何か億劫だなあと思い始めてました。
でもやっぱり出かけよう、と改めて決心。
ココを離れて遠くに行こう。一旦リセットしなければ、新しいエネルギーをチャージできない。
感性が疲弊して、磨耗していくことほど恐ろしいことはないです。
そして自分のケアは自分でやらないと、結局いい仕事もできないし。

ということで、このGWは旅行の計画を練ることにします(笑)
皆さん、よい連休を☆
by saku_2425 | 2006-05-03 16:59 | 仕事というもの
<< 幸福なよるごはん 心配すること・されること >>