人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末とノンアルコールビール

月末に何やかやと重なって忙しく、しかも何だか考え事をしたりしてるので、
当然のなりゆきとして寝不足です(威張るな)。

しかも、今夜は接待の予定が入っていたのをすっかり失念しており、
分刻みで作っていたスケジュールががたがたがたと崩れてしまいました。
まあ、そんなもんさ、仕事なんて。
今週の土日を使えば何とかなるでしょう。
相方さんも仕事でいないから、ちょうどよかった。

今夜は、来日しているドイツ人のファンドマネージャーとお食事をしたのですが、
彼女(女性です。しかも妊婦さん)は「餃子好き」とのことで、
なぜか餃子が美味しい居酒屋さんで接待しました。かなりフランクだ。
うちの社長も日本語より英語がラク(純日本人なのに)というタイプなので、
場の会話はほとんど英語でした。

集中してればなんとか聞き取れはするんだけど、
眠いし、疲れてるし、だんだん集中力が途切れてきて、
最後のほうは会話をBGM代わりにひそかにぽかんとしていました(笑)
どうもすみませんでした。

妊婦であるドイツ人の彼女とともにノンアルコールビールで通したので、
食事を終えてからオフィスに戻り、やっぱり残ってた隊長と打ち合わせしつつひと仕事。
でもやっぱり眠いので、あきらめて帰ってきました。

5月も終わりましたね。月の終わりは落ち着いて一ヶ月を振り返ってみたいのだけど、
とりあえず今夜は眠るのが先ですね。
明日は月初、新入社員も入る。さわやかな心で6月をスタートさせたいものです。
by saku_2425 | 2006-06-01 01:11 | 仕事というもの
<< 化粧品を買う。 悲しみについての考察 >>