人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の夕暮れ

昨日は夏至でしたね。

会社の人にそれを聞いたとたん、
「えっ、夏至って何を食べるんでしたっけ!?」と尋ねた私。
だって、冬至は南瓜を食べて柚湯に入るじゃない。
夏至は特に何もないのか。

それにしても、昨日の夕暮れはきれいでした。
入道雲が夕焼けのピンクに照らされて、夕日は大きくて金色に光って、
少しずつ空気が紺色になっていく感じも素敵でした。
車だったので、窓を全開にして、歌を歌いながら帰りました。

あれが一年でいちばん長い夕暮れだったのね。
ちゃんと見られて良かった。
これから少しずつ日が短くなっていくなんて、まだピンと来ないけど。

さ、今日も頑張ろ。
by saku_2425 | 2006-06-22 09:58 | うたかた日記
<< 雨ですね RENT熱ふたたび >>