人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはやってくる

by小谷美紗子。

繁忙期の足音がひたひたと聞こえてきた今週。

思えば前回の繁忙期(4月)、私は見事にぶっ壊れたのでした。
神経をやすりでがりがり擦られるような、悪夢のような一ヶ月・・・。
いやーん。思い出したくないぃ。
しかも今回は、助けてくれる相方さんも近くにはいないぞ。

どうする!どうすんのよオレ!(ライフカードネタ2回目)

恐ろしくなってきたので、「今日の王様と隊長」ネタで和もう。

先日の部内ミーティング、しばらく留守にしていた王様に、隊長が提案書の説明をする。
どうやらその提案内容について、王様が判断し、結論を出さなければいけないらしい。
気短な隊長はかなり端折ってバリバリ説明していくが、それでも王様あっさり話の腰を折る。

「で、結論は?」
「おまえが出すんだよ!!」

隊長叫び、王様「あっそう」、私は爆笑。
さあ、繁忙期に突入しても、少しでも笑顔が保てるよう祈るわ。
by saku_2425 | 2006-09-09 00:02 | 仕事というもの
<< ダンスラボと小松崎茂の世界 隊長、休暇をとる。 >>