人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきつづき療養中

だいぶ熱も下がったんですけど、まだですね。もう一息!

夕方頃、ようやく歩ける程度にまで回復したので、何かつくろうと台所に立ちました。
そうだ、雑炊をつくろうとのろのろと土鍋を用意し、のろのろと材料を刻み、火にかけました。
おいしそうにことこと煮たち始めたので、ごはんを入れようと蓋を開けたときようやく気づきました。

うわー。
これってひとり用の土鍋じゃなくて、思いっきり普通サイズの土鍋だわー。

でももうやけになっていたので、5人分を優に超える雑炊をつくってしまいました。

風邪をうつしたらいけないから、友人も呼べないしなあ。
おいしいんですよ。おいしいんですけどね。

とても疲れているときや、ぼーっとしているとき、私はよくこの「分量」の間違いをやらかします。
たくさん食べて、早く元気になろうっと。
by saku_2425 | 2006-01-15 20:28 | うたかた日記
<< すっかり元気になりました 風邪をひきました。 >>