人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書記録・1

せっかくのブログ(日記)なので、読書記録をつけとこう。
ごくごく個人的でごめんなさい。

伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」
いしいしんじ「プラネタリウムのふたご」
大崎善生「別れの後の静かな午後」
嶽本野ばら「下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん」

・・・ここ2日間で読んだ本です。
ごめんなさい。療養とか言って、ちゃっかり読書してました。

伊坂幸太郎、いしいしんじ、どちらもかなりの癖がある(伊坂氏は文体に、いしい氏はストーリーに)。
それに慣れれば楽しめます。

大崎善生は逆に癖がない。言い換えれば引っかかりのない作家です(あくまでも私にとって)。

この4冊でいちばん新鮮で面白く読んだのが嶽本野ばらでしょうか。
友人が映画を誉めていたので、原作を読んでみたのです。
キャラクターが魅力的で、痛快で分かりやすく、面白かったです。
彼の作品は初めて読みましたが、また読んでみようかな、と思いました。

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん
嶽本 野ばら / / 小学館
ISBN : 4094080236

下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
嶽本 野ばら / / 小学館
ISBN : 4093861536
by saku_2425 | 2006-01-16 23:09 | 本をよむ
<< 芥川賞・直木賞 すっかり元気になりました >>