人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクの功罪

風邪が治ってからこのかた、マスクを着用して仕事をしています。
咳がまだ少し残っているので、一応、みんなへの気遣いとして。

しかし今日、何だか邪魔だな~と思いしばらく外していたら、
「何で着けないの?」
「ちゃんと着けて!」
と周りから責めたてられ、しぶしぶ再着用するハメに。
(風邪&インフルエンザが蔓延してる職場では正しい態度なんですけどね)

そんな私のマスク姿を見た上司が声をかけてくれました。
「早く治るといいね」
「治ってるんですけどね、みんなが怖がるんですよ、マスクなしだと」
こぼした私に、首をかしげた彼がひとこと。
「でもマスクしてるから怖がられるってのもあるよね」

うわあー、にわとりたまご!

まあいいや、咳が完全に治まるまではマスク着用を守りましょう。
のどを保護してくれるから、たしかに身体にもいいし。

ただし、形状を選ばないと、私のように「ウルトラマン」と言われることもあります。
by saku_2425 | 2006-01-19 23:37 | うたかた日記
<< 宇多田ヒカルを聴きながら 世界を動かす男 >>