人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜づくしに酒びたり。

同僚(男)と差しで飲みに行ってきました。

この飲み企画、もともとは隊長命令。
私が別れたことに動揺した隊長は、元相方さんとちょっとした縁があった同僚を呼びつけ、
「少しは責任を感じないのか!飲みに連れていくんだ!」と厳命。
責任などもちろんヒトカケラもない同僚ですが、面白いので飲みに出かけたわけです。

今日のお店は私チョイスで、創作野菜料理が美味しいと評判のお店。
初めてのお店だったので店員さんにオススメを聞き、春野菜中心で出してもらう。
春筍の蒸し物(皮のまま蒸されてた)、山菜のてんぷら、新たまねぎの生姜焼き、海老マヨ、
セロリの酢の物、さつまいものはちみつバター、鶏と山菜のおこわ、黒胡麻パンナコッタなど、
次々に食べる。

けっこうしっかり味付けされているので、酒のつまみにもなってびっくり。
ボリュームがあっておなかいっぱいになりましたが、野菜中心なのでもたれないし、満足!
まだまだ食べたいメニューがたっくさんありました。リピート決定だな。
春吉の「ほく菜」というお店です。

カウンターでおおいに食べながらいろいろ飲んで、久しぶりにいい感じに酔っ払いました。
ビール、ジーマ、ジントニック、梅酒と軽めのものばかりだったけど、楽しかったわ~。
すっきり爽やかに別れてタクシーで帰宅。

さて、明日は(もう今日ですが)9時に鍼治療に行かねばなりません。
あんまり寝られないなあ。でも鍼のあとはてきめんにだるくなるから、帰ってきて寝よう。
初体験だった前回は、思いっきり熱を出したわけですが、果たして2回目はどうだろう。
これでまたダウンしたら、鍼治療はあきらめよう。

それではちょっとだけ、おやすみなさい★
by saku_2425 | 2007-03-24 03:17 | うたかた日記
<< 春眠暁を覚えず・・・ この長い道 >>