人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁は異なもの

新年度が始まりましたね。さすがに今日はバタバタでした。

40人足らずの小さな会社であるわが社にも、新入社員が3人。
新卒は採らないので全員転職組(ひとりは出向)なのだけど、ここでびっくりの偶然が!
何と、私の部署に入ってきた男性が、高校時代のクラスメイトだった(笑)
しかも彼とは3年間同じクラスだったのです。

同じIR業務ということで私も面接に参加したのですが、履歴書を見たとたん気づきました。
向こうも私を見るなり「おおー!」と声を上げて、驚きながらも再会を喜ぶ。
「ひさしぶりだね」「たぶん10年ぶりだよ」「ところでどんな会社?」「うん、いい会社だよ」
そこからはとんとん拍子に話が進み、新年度の今日、晴れて彼は入社したのでした。

「よろしくね。しっかりサポートするから何でも聞いて」
「おう、ビシビシ鍛えてください!」

福岡の大学院を卒業してすぐに結婚し、東京の会社に就職した彼。
子どもが産まれたのを機に、奥様の実家がある福岡にUターンを・・・ということでの転職でした。
地元・長崎での再会なら可能性は高いかもしれないけど、福岡でというのが面白いよね。
人の縁って本当にどうなってるか分からないな~と痛感した出来事でした。

というわけで、チームのメンバーも増えたし、あまり無理せずに仕事をこなせそうです。
今年度も楽しく頑張ります。エイエイオー。
by saku_2425 | 2007-04-03 00:07 | 仕事というもの
<< 眠る前のリラックス 新しいスタート >>