谷間といえどもマジメに仕事。

連休の谷間に一日だけ出社。
といっても、けっこう重要な仕事をうりゃー!と力業で片付けて気分スッキリ。
心おきなく連休に戻れるわ~。

明日から長崎の実家に帰省します。
でもその前に・・・
「波佐見陶器まつり」に寄り道★

いやあ、友人の結婚祝いに器を選んでいたらですね、
気に入った器がありまして、それが「白山陶器」だったのですよ。
あ、これって波佐見焼じゃん。
波佐見は、焼き物で有名な有田と山ひとつ挟んだところにある、やはり焼き物の町。
有田ほどメジャーじゃないけれど、風合いは似ていて、もっと安い。
しかも私は眺めたくなる有田焼より、使いたくなる波佐見焼のほうが好きなのだ。

調べてみると、有田陶器市と時期を合わせて、波佐見でも陶器市が開催されているらしい。
しかも、白山陶器本社でもフェアをやってるじゃないですか!
波佐見は長崎への帰り道の途中だし、これは寄るしかないでしょう!

問題は、「混むだろうな」ということだ。
私は人混みがものっすごく苦手だ。
これは、開始早々に行くしかないでしょう。開始は・・・9時ね。
逆算して、家を7時半に出ればいい、うん、ということは、6時半起きです。

ということで、5日に戻ってくるまで更新できないかもしれません。
携帯からするかも知れないけどね。
皆さん、連休をたっぷりエンジョイしてくださいね!
[PR]
by saku_2425 | 2007-05-01 23:52 | うたかた日記
<< 白山陶器と波佐見陶器まつり 3日目は勝手気まま。 >>