4日目の白山陶器本社。

さて、帰省中の日記をアップしていこうかな。

有給を使って2日からまた休み。飛び石ですが4日目のお休みです。
長崎の実家に戻る途中、長崎自動車道を嬉野ICで降りて波佐見町へ。
きれいな山々に囲まれた閑静な田舎道を10分ほど行くと、おお、ありました。
深い青色の陶板が看板の、「白山陶器」本社。

案内された「本社ショールーム」は、なんとプレハブの2階建倉庫(笑)
しかし入ってみると、見渡す限りの白山商品!当たり前だけどすごーい。
いつもデパートやインテリアショップにちんまりお澄ましして陳列されてるのばかり見てるから、
すっごく贅沢してるようでドキドキしてしまいました。
しかも様々なシリーズがずらっと揃ってるし、定価の3割引!これはお得♪

まずは友人のお祝い、それから自分用・・・と、真剣に品定めすること、何と2時間!
あまりに熱心だったためか、社員さんが商品説明をしてくれました(忙しいのにすみません)。
デザイナーさんの話も聞けたりして、とても興味深かった。

しかし、この倉庫の気取りのなさ。
青山にオッシャレーなショールームを持ってるような会社なのに。
普通、ブランドイメージとか気にしますよね。
品質に絶対の自信を持ってるからこそできることなのか・・・と感心しました。
あっぱれ、白山陶器。

そんなこんなで、結局自分用に購入したものたちです。
f0034543_21363470.jpg

にゃはは、満足満足(笑)どんな料理を盛ろうかな~♪
[PR]
by saku_2425 | 2007-05-05 21:39 | うたかた日記
<< 足を伸ばして波佐見陶器まつり。 ただいま帰りました~ >>