5日目は新婚家庭訪問。

さて、5月3日。連休も5日目です。

この日は4月に結婚した友人の新居に遊びに行ってきました。
旦那様に車で迎えに来てもらって、まずは新居のすぐ近所でお昼ゴハン。
f0034543_22161756.jpg

どどーん。長崎ちゃんぽんを初めてつくったと言われている、「四海楼」でございます。
大浦天主堂、グラバー園のすぐ近くにございますのよ。
ここの個室をとってもらっていたので、総勢5人でのんびりコースを頂きました。

その後にお邪魔した新居はこぎれいなマンションで、家具も揃っててとても素敵でした。
久々に気心知れた高校時代の友人たちと集まれたこともあり、リラックスして幸せ気分。
彼女がケーキを出しつつ「コーヒー?紅茶?お茶?」と聞く横で、旦那様が私を見てニヤリ・・・
「ワイン、冷やしてますよ」
「いっちゃいますか!」
既に中華とともに瓶ビール3本、白ワイン1本空けてたんだけどね(笑)

すぐ隣が孔子廟、という観光地の真ん中ながら、静かで涼しい風が通るいい場所でした。
すっかり酔っ払ってしまいました。休日のリラックスしたお酒はいいものですね~。
何よりも、友人がにこにこして楽しそうなことがいちばん嬉しかったです。
お祝いも喜んでくれて、本当に良かった。またぜひ遊びに行かせてね♪
f0034543_2231334.jpg

お祝いに添えた白山陶器のとり型箸置き。家族の一員としてかわいがってもらえるといいな。
[PR]
by saku_2425 | 2007-05-05 22:25 | うたかた日記
<< 6日目は読書三昧。 足を伸ばして波佐見陶器まつり。 >>