連休明けはエネルギーいっぱい。

連休明けの今日、いかがお過ごしでしたか。
私は出社するなり社内がとても眩しく見えて、「久しぶりだー」と言ってしまいました(笑)
30分後にはもう仕事モードだったけれど。

たっぷりの充電があるからか、仕事に余裕があるからか、程よくてきぱきと過ごせました。
生活のメリハリって大事なんだな。仕事帰りに靴を2足買う余裕まであり。
帰りがけ、「ごはんつくり過ぎた!」という猫ちゃんの連絡に甘えて、彼女の家に寄り道。
普段あまり料理をしない彼女ですが、あたたかな手料理にすっかりくつろいで幸せ気分。

思えば、私が最高に落ち込んでいたときにも猫ちゃんがごはんをつくってくれたのだ。
一週間あまり牛乳しか口にしなかった(猫か!)せいで、体重が4キロほど落ちたのだけど、
そんななかで唯一、一生懸命に口にしたのが猫ちゃんのごはんだったなぁ。
そのときとは打って変わって、もりもりと平らげながら、しみじみ思い返してみました。

人がつくってくれるごはんは嬉しいですね。
込められた愛情を噛み締めながらいただきました。
私も弱っている人を元気づけられるようなごはんをつくれるようになりたい・・・

なりたい自分、やりたいことだらけで困っちゃいますな。29歳、頑張るぜ~★
[PR]
by saku_2425 | 2007-05-07 23:44 | うたかた日記
<< お気に入りのCM 最終日は誕生日パーティー☆ >>