晴れのち曇りのち雨の土曜日。

今日はユミコが久しぶりに遊びに来ることになっていたので、ご馳走でもてなそうと思ってたのに、
「今から家を出ます」という彼女からのメールで目が覚める。ガーン。
(明け方近くまで本を読んでいたのです。言い訳だけど・・・)
体調が悪いのをおしてヨロヨロ来てくれたのに、簡単なごはんしか出せなくてごめんにゃ(><)

その後、ダウンしてベッドで眠ってしまった彼女の横で、静かに本を読む。
やがて雨が降り出して、しっとりたゆたうような気配が部屋に満ち、ぼうっとしてました。
目覚めた彼女に生姜をたっぷり入れたチャイを飲ませて、しばしごろごろしてお見送り。
7月の北海道旅行が楽しみだね。またおいで。お大事にね。

昼の残りで簡単な夕ごはんを済ませ、ようやく『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』を観る。
だって今日が返却日なんだもの~。もったいないし。
さて感想ですが、うーん、好みではなかった。
「天才の悲哀」を描きたかったのか、それとも「傷ついた女性の回復」を描きたかったのか。
どちらもハンパだった感があって残念。あれ?終わったのか、と思った。
前者なら『ビューティフル・マインド』、後者なら最近の『ホリデイ』のほうが好きでした。
でも、舞台が全然動かず、地味な物語の割には飽きずに観ることができました。

ちなみに、グウィネス・パルトロウさん出演の『スライディング・ドア』がとても好きです。

とりあえず、観たというだけで達成感(笑)
今からTSUTAYAに返却してきます。行ってきます。

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
グウィネス・パルトロウ / / アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B000FOT8HC

スライディング・ドア
グウィネス・パルトロウ / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000657NQI
[PR]
by saku_2425 | 2007-05-12 20:27 | うたかた日記
<< 徹夜でドラクエ ガイドブックマニア? >>